3162941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつのまにやら懸賞&買い物&お出かけ日記

いつのまにやら懸賞&買い物&お出かけ日記

はがき作品集3

同じ「はがき交換」でも、どんなはがきで応募しているのか、興味あるので、良かったら誰か交換してくれないかなぁと声をかけたら、少しずつですが、交換してくれるお友達が増えました(っていったって、まだ数人だけど)。
昔は私も印刷していたのですが、プリンターの調子が悪いのでせっかくの印刷が汚くなってしまい、結局、初期のころのシールを貼ってどうこうというのに戻りつつある今日この頃。
飾るのはシールでいいから、せめて必要事項だけは印刷できないかなと悪あがきしている私です(笑)。
はがき
先日の
リンゴコロコロに続き
作成していて
自分で受けました。
いかがですか?
手持ちのシールを見ていたら、ひよこの色んなシーンがあったので並べてみたら、ひとつの物語になってるじゃありませんか(笑)
はがきにどう貼るかが腕の見せ所ですが、これを手にした人が緑の矢印に沿って視線を動かしてくれることを期待し、
200611081319000はがき.jpg
こんなふうに
貼って
矢印は
こんなふうに
してみました。
屋根の上のネコの様子。これも100均で売っていたシールです。
200611042259000はがきき.jpg

なんか
物語が浮かんできますか?
ネコの会話とか・・・
:::::beadsbear:::::

クリスマスのほうも、もっとお金と手をかければ豪華になるのはわかってますが、少ない投資で楽しみながら作るのをモットーにしてるので、あるもので我慢。別にはがき職人じゃないし、せっかく楽しみながら作っているはがき作りが負担になっても困るので。

サンタクロースも屋根に登ればこんな感じでコメントも書きやすいかな。
200611081321000はがき.jpg
クリスマスのシールとは別に
☆のシールもあると
かなり重宝します。
あるとないのとでは
印象がかなり違うよう。
リンゴがコロコロ転がっていく様子。
受け取った人、クスッとしてくれるかなぁ。
そんなことを思い浮かべながら作った作品です。
200611042301000はがきか.jpg
リンゴは
POPのところで購入。
何枚も入っていたので、どう使おうか
じっくり見てたら
こういう絵が思い浮かびました。
100均にいくと、ラッピングコーナーにあるシールも応用力があります。
チェックは、まさしくそれ。
花瓶(鉢植え)みたいにも使えるし、ここに答えを書いて目立つようにしてもいいし(本当は中を○くくりぬいて、そこに答えを書いてもいいと思うのだけど)。
花のシールはいろんなところから適当に選んで貼り付けました。
200611081323000はがき.jpg
以上
ほかにも何枚か
ある人と交換用に
作成中です。気に入ってもらえると嬉しいなぁ。
忘れないうちに、自分用にも同じようなの作らないと!?
:::::beadsbear:::::


© Rakuten Group, Inc.